top of page

『ごめんなさい』が言えない残念な男性とは


ハートトゥハートでは、もしお見合いの席に男性又は女性のどちらかが15分以上遅刻した場合、待たされた側の判断でお見合いを中止にしてもよいというルールを設けています。(遅れた側にはもちろんペナルティがあります。)

そうはいってもせっかくのお見合い、15分以上遅れても待ってくださる会員様も結構いらっしゃいます。


私も以前、結婚相談所で婚活をしていた際、お見合いの席でお相手の男性を

30分以上お待ちした経験があります。

その男性は広島在住で医師をされており、担当カウンセラーイチオシの男性でした。

わざわざお見合いのために広島から新幹線で神戸へ来てくださるとのこと。

事前にどの新幹線にご乗車されるのかをお聞きしていた為、当日はその新幹線の

到着時間にあわせて、待ち合わせ場所である新神戸駅でお待ちしていました。


ところがその新幹線が到着しても、改札口からそれらしい男性は出てきません。

お互いのメールアドレスは交換していたのですが、遅れるとの連絡もありません。

心配にはなりましたがせっかく広島から来て下さるので、私はしばらくその男性を

お待ちすることにしました。


それから30分ほどたった頃、改札口近くにある観光案内所をチラッと見ると、

窓口の方とお話しをされている男性が目に入りました。

お見合いの男性に似ているなぁと一瞬感じたのですが、遅刻してるのにまさか

観光案内所に先に行くわけないと思い直し、引き続きお待ちしていました。

ところがその観光案内所でお話しをされていた男性が、私に近づいてくるのです。


「毛利さん、こんにちは。では行きましょうか。」

そう、観光案内所でお話しをていた男性こそがお見合いの男性だったのです。

その男性からお声をかけられたものの、私の頭の中は「???」


不思議に思いながらも、きっとカフェで一息ついてから遅れた理由について

お話しがあるに違いない、そう思い直し、近くにあるホテルのカフェへと

向かいました。

しかし、その後もお茶をしながらお話していたものの、遅れた理由についての

ご説明は無く、もちろん謝罪もありません。

仕方がないので私からそれとなく遅れた理由についてお聞きしてみたところ、

答えは単純に、予定していた新幹線に乗り遅れてしまったとのこと。

後日その男性から交際希望のお申し出をいただきましたが、丁重にお断り致しました。


どんなに素敵な男性でも「ごめんなさい」が素直に言えない方だと、一緒にいる

女性は「この方とこの先うまくやっていけるかな」と不安になります。

ハートトゥハートでは「ごめんなさい」が素直に言える、かわいげのある男性に

なるためのロールプレイングを行っております。(成婚スピードアップ婚活コースのみ)                               


女性から「あなたと一緒にいると安心する」そんな風に言ってもらえたらいいですね。



毛利 華菜子


神戸 結婚相談所 ハート・トゥ・ハートは、仲人型サービスの結婚相談所です。

男女会員様をお見合いからプロポーズまでサポート致します。


結婚相談所への入会に関するご相談(無料)やお問い合わせはこちら↓

LINE公式 https://lin.ee/TgXkGTI  

HP https://www.hearttoheartmarriage.com/contact

bottom of page