top of page

ご入会前にやって欲しいこととは

更新日:2月4日


いよいよ2024年がスタートしましたね!

ハートトゥハートは1月4日が仕事始めで、この日はご入会前の無料カウンセンリングからスタート致しました。

いつもはオフィスで行うのですが、この日は近くのカフェでお客様とお待ち合わせをし、お話しをさせていただきました。

たまにはカフェでお話しするのも楽しいですね。


さて、ご入会前に行う結婚相談所の無料カウンセンリングというと、いきなり入会を迫られて、その場で契約書にサインさせられるのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ハートトゥハートは無料カウンセリングの場でご入会手続きを行うことは致しません。


ご入会手続きの際は先ず、ご契約に関する「重要事項」のご説明を丁寧に行い、サポート内容を理解しご納得いただいた上でご契約いただいておりますのでご安心ください。


ご入会前の無料カウンセリングでは、例えば「過

去の恋愛」や「出会いの現状」など、カウンセラーから様々なご質問をさせて

いただきながら、お客様とコミュニケーションをおとりするようにしています。

なぜなら、その中でお客様にカウンセラーとの相性をみていただきたいから。


IBJ(日本結婚相談所連盟)には大手の結婚相談所と小規模の結婚相談所が存在します。

実はどこにご入会されても同じシステムを使用する為、サービス内容にはそれほど

大きな差はありません。違っているのはカウンセラーが異なるということです。


私も以前、結婚相談所で婚活をしたことがあります。

大手の結婚相談所だった為、カウンセラーが半年ごとに変わり、話しが合う方もいれば、

トンチンカンな方もおられました。一度、男性カウンセラーさんから口説かれ困った

こともあります(笑)

安心して婚活を進める上で、カウンセラーとの相性はとても大切な要素です。

ぜひ、ご入会前の無料カウンセリングでは、カウンセラーさんとの相性を

確認してみてくださいね。



毛利 華菜子


神戸 結婚相談所 ハート・トゥ・ハートは、仲人型サービスの結婚相談所です。

男女会員様をお見合いからプロポーズまでサポート致します。


結婚相談所への入会に関するご相談(無料)やお問い合わせはこちら↓


bottom of page