top of page

爬虫類好きが婚活したら

更新日:2023年8月15日


最近、友人主催のある食事会で素敵な20代男性とお話しする機会がありました。

彼は現在、マッチングアプリで婚活中とのこと。

最近、同年代のある女性と知り合い、次の3回目のデートで真剣交際のお申込みをする予定だそう。

ただ一点、彼にはまだ彼女に伝えていない秘密がありました。それは、爬虫類が好きで、家で飼っているということ。


私はどちらかというと爬虫類は苦手な為、詳しい種類のことなどはわかりませんが、彼が言うには飼っているペットは30㎝ほどのトカゲのような見た目で、餌は虫やゴキブリとのこと。

これを聞いただけで、恐らくほとんどの女性は拒否反応が起きそう(笑)

でも彼にとっては大好きで大切なペット達。彼らの為に一人暮らしをしている2LDKの

お部屋の一つを使って飼育されているそうです。


彼が最初にマッチングアプリで婚活を始めた時は、正直にプロフィールに爬虫類好きで

何匹か自宅で飼っていることを書いていたそうですが、どんなに女性にお申込みをしても、

いいお返事がもらえない為、その後はプロフィールから爬虫類好きの部分を削除したそうです。

その甲斐もあって、削除してからは何人かの女性と出会うことができ、最近続けてお会い

している女性とは出来れば真剣交際に進みたいと考えているそう。

ただ、彼女に爬虫類好きであることを打ち明けた途端、拒絶されてしまったら・・・と、

心配そうにお話しされる彼。


確かにもしお相手の男性が爬虫類好きで自宅で飼うことを希望したら、どんな婚活女性でも

場所の問題や費用の問題などを心配し、交際を躊躇するかもしれません。

ただ、それでも中には爬虫類好き、もしくは爬虫類に理解のある女性もおられるのでは?

そう思い、IBJ(ハートトゥハートはIBJの正規加盟店)のマッチングシステムでそんな女性が

おられないか検索してみたところ、なんと22名もの女性会員様がHIT!

意外といっては失礼ですが、爬虫類好きな女性、結構おられますね(笑)


なかなか人には理解されない趣味や自身が気にされている短所などをお持ちの方で

婚活したい方はいらっしゃいませんか?

理解してくれるパートナーをお探しするお手伝いを、是非させてくださいね。


毛利 華菜子


無料相談やお問い合わせはこちら↓


Коментарі


bottom of page